【日時】
2025年5月16日(金) 9:30 -10:20
【テーマ】
企業が選ばれる時代において、価値観=スタイルの言語化と発信が採用成功の鍵となっています。しかし、企業は業界規模や待遇、学生側は学歴や資格といった表層的なスペックでの採用活動を続ける企業が少なくありません。本講演では、三井住友海上の関口氏をお招きし、“自分らしい働き方”を実現する採用マーケティングの全貌をご紹介。企業価値観の発信方法や、地域特性を活かした人事改革の具体事例についてお話しします。
【こんな課題をお持ちの方にオススメ】
採用に変化を求める企業・選ばれる企業になりたい
【登壇者】
三井住友海上火災保険株式会社 人事部・採用チーム 兼 人事改革推進チーム
関口 裕紀氏
【関口 裕紀氏プロフィール】
(せきぐち ひろき)2016年入社。初任地である関西企業営業第四部にて企業営業を6年間経験。主に化学繊維業界と食品業界における保険手配やリスクマネジメントを担当。また、国際ブローカーとの連携により、グローバル保険プログラムの構築などにも携わる。2022年4月から現職。趣味はゴルフ。
秋山 真 (株式会社No Company 代表取締役社長)
【秋山 真氏プロフィール】
(あきやま しん)2016年スパイスボックスに入社し、新卒でキャリアスタート。2018年に採用コミュニケーション事業を立ち上げ。2021年28歳でNo Companyを設立し、博報堂グループで唯一のHR・採用マーケティング支援会社として企業の人事施策のサポート。
【イベント詳細】
イベント詳細はこちら